忍者ブログ
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウナギが大好きなgoodtimeです。
仕事が忙しくて疲労気味ですがみなさん元気ですか?

ウナギといえば土用。
土用といえば「朝まで君を抱く~♪」

1年に土用は4回あるって知ってましたか?
そのうちの1つが4月17日に訪れます。
土用に関してはウィキを参照ですが、
土用から18日間だったかな、土木工事はしない方が良いらしい。
昔の人から今現在の人まで、このような風習に拘る人が結構いるんです。
まぁ仏滅と大安に関しては殆どの人が敏感で、
友引には葬式をしてはいけないとか、
三りんぼうは建物を建ててはいけないとか、
1年365日いろいろあるので調べてみると結構面白いよ!

ちなみに、僕はこのような風習は一切気にしないので、
仏滅に結婚式をしても「そんなの関係ねぇ~」です(笑)

関東は早くサクラが咲いたと思えば記録的な春の嵐。
田舎と都会は自然現象が敏感かもしれない。

PR

コメント
やっぱり・・・めんどー(--;)
うなぎパイは好きだけど、ヌメヌメしててウナギはあまり好きじゃない。
金糸玉子をのせたウナギ抜きのウナギのたれだけ丼は美味しい(* ̄ ◇、 ̄*)
【2008/04/09 10:53】 NAME[ちぃさま<( ̄^ ̄)>] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ウナギの無いウナ丼は、
海苔の無くてただ醤油をかけただけの海苔弁のようなものですから( ̄^ ̄)!

でも小さい頃に家で食べる時、
お代わりしたくてもウナギが無いから、
タレをかけて食べてました(* ̄ ◇、 ̄*)
【2008/04/09 21:38】 NAME[goodtime] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報