忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~嬉しいような悲しいようなパート1~

鬼束ちひろのコンサートツアーがまたしても中止になってしまった。
復帰後久々のツアーだっただけに
チケットの入手困難に加えてオークションではかなりの値で取引され、
その波に僕も乗っていたわけでして、
先日ようやくゲット出来て一安心と思ってた矢先のニュース。
彼女の体調不慮は今に始まった事ではないので、
特に驚くことではないのだけど、
4月に行われたライブを見るからに
「完全復帰!」
と思ってしまっただけにショックが大きかった。
夏のイベントを動画サイトで見たんだけど、
何だか随分イメージが変わったというか、
路線が変わったというか・・・
それはそれでカリスマ性が出てありだとは思うけど、
知らない人が見るとちょっと怖い。
イベントに欠席したらなともかくツアーを中止にした代償はかなり大きいので、またしばらく「鬼束ちひろ」の名前が表に出てくることは無いのかもしれないなぁ。。。

ちなみに落札したチケットの代金は元通り帰ってきた。
何だか予定外の臨時収入をゲットした気分です(笑)


~嬉しいような悲しいようなパート2~

ASKAの国内ツアーが本日、大阪で初日を迎えた矢先に、
早くも2009年のツアースケジュールが発表された。
とあるブログでは、来年のソロ活動について触れていたので
何気に覚悟はしていたんだけど、
誰もが2009年は30周年に向けて何かをしてくれるのではないか?と期待していただけに正直素直に喜んで良いのかどうか・・・
国内ツアーが終われば楽曲作りして、
8月アルバムを引っさげて年末までツアー、そしてカウントダウン!
みたいな活動は、大人の事情で無理なのかな。
かと言って、どこぞのグループみたいに
ライブハウスでカウントダウンされるよりまだマシか(笑)
2009年の活動については、きっと今日から始まるツアーのMCで少し触れられていることだと思うけど、
それにしてもツアーが始まった矢先にチャゲアスのツアーが発表されるなら盛り上がり方もまた違うだろうけど、
ソロ活動を発表されても、
これから国内ツアーが始まるってのに、
何とも空気の読めない発表である。
世間ではB'zだの竹内まりあだのベストアルバムで盛り上がってるけど、
その波に乗らないのもまたチャゲアスなんだろうね。
といいつつ、ちゃっかりベストアルバムだけは出してたりして?
そんな不満はここまでにして、
さっきフラゲしてきたペットボトルロケットでも聞きましょう♪
今日の初日はどうだったのかな~


そんなこんなで、
世の中、嬉しいような悲しいような事だらけ。

 




PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報