忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のカミナリの影響かパソコンがおかしくなった。
パソコンが使えない生活がこれほど不便だとは正直思わなかった。
修理しなければ!と思い、近所のパソコン修理店へと
ネットで・・・ってパソコン使えないのか。
電話帳で調べて場所をネットで・・・ってパソコン使えないのか。
山波町3○○○ってどこやねん!
結局、電話が繋がらず今日は休みと判明。
デオデオで買ったのでオーソドックスに買ったところで治すのがベターかな?と思い電話したら「メーカーへ送るのでデーターが消えて帰ってくるかもしれませんが宜しいでしょうか?」
ってよろしくなーい!
パソコンほど1からセッティングするほど面倒なものはない。
でも、それしか方法は無いのかと渋々承諾。
パソコンは23日に取りに来てもらうことに。
それでも諦め切れないので何か良い対策は無いかと会社へ行ってネットで調べてみた。
(やっぱりここでもネット)
そこそこ解決策を見つけて家に戻ってみると・・・


正常に戻ってた~(T_T)
ずっと放置していたんだけど、
長時間固まってたんだろうか・・・
よくわからんけど無事解決♪
カミナリは油断出来ないね。
 



今までの邦画でもやっぱりこの作品は何度でも見てしまう。
うーん、元海軍のお祖父さんの血を受け継いでいるからなのだろうか・・・
生きている間にこの映画を見せてあげたかったな。

しかしこの映画。
何度も見ているうちに突込みどころがいくつかある。
例えば、最後の日本上陸時、
桜が咲いているかと思いきや翌日は雪が降っていたり、
これって究極の異常気象だよね(笑)
広島県呉市なので桜が咲くのは4月上旬。
60年前は4月に雪が降ってたのか!?
大山でも雪は降らないよ。

別にいいんですけどね。
雪が降る方が絵になってたし。
ちょうど先日、鳥居の砂浜があった岩子島に行ってきただけに
砂浜シーンは感動でした。
いつか棚田にも行きたい!(滋賀県)

 

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報