忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は雇用調整なんとやらで仕事が休みだったので、
フラっと安芸津へドライブ。
2年ぶりの安芸津花火の観覧となりました。
前回、イマイチの仕上がりだったのでリベンジで再度フェリーを前景に撮影。
個人的に小さい頃から好きなフェリーを前景に花火だなんて僕にとって幸せです。
個人的に安芸津は好きな街なんです。
春は桜が綺麗だし、ジャガイモの花が咲き、
そして牡蠣筏も浮ぶ。
30秒に1発上がる花火、時より連発だったり小型煙火だったり、
花火は大したことないけど、牛尾煙火の花火をのんびり見れるのもまた広島のローカルらしいじゃないですか。
昔はみんなこうして1発1発を楽しみに見てたのです。
まさに古き良き広島の花火です。
19時30分から打ちあがり21時30分のナイアガラで終了。
打ち上がる数は1700発。
2時間で1700発です(笑)
それでも町内の人達は、みんなで集まって花火を見に来るんですね。
地元の人は家族でご飯食べながら酒飲みながら、
子供ははしゃぎながら花火を見るんです。
あぁ~花火って家族の繋がりがあるんだと思ったのが、
4年前に安芸津で感じたことでした。
それからかもしれない。
ブランド花火からローカル花火に撮影を切り替えたのは。
考えてみたら大概の人は花火って年に1度見る程度。
子供にとって地元の花火大会は、それはそれはもう夏休み最大のイベントです。
つい自分の小さい頃を思い出してしまいます。
親戚で集まって花火を見ながらご飯を食べた事。
尾道におじいちゃんとおばあちゃんを招待するがために、
早くから母と場所取りをしたこと。
撮影準備が終わって廻りを見渡してみると、
そんな懐かしい光景が広がってました。
やっぱり花火っていいなって思う瞬間のひとコマです。

安芸津の花火の動画をアップしました。
一見、退屈な内容に見えますが、
フェリー愛好家必見です(笑)
http://goodtime2001.ciao.jp/douga/douga.html




PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報