忍者ブログ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにヤフーニュースでチャゲアスの名前を目にしたので、
一体何事かと思ったら、男性デュオ部門アルバムセールスNo.1をコブクロが塗り替えたニュースだった(ー"ー)
っていうかスーパーベスト2ってとっくに誰かに抜かれてたと思ってたんだけど、この部門だと首位をキープしてたんだね。
考えればみれば僕が初めてチャゲアスと出会った頃って、
ちょうどコブクロと同じ年くらいなんだよね。
今年で結成9年目だっけ?
コブクロの勢いは止まることを知りませんね。
今や僕のマイミクさんもコブクロメインで隠れチャゲアスファンになりつつある人が1人、2人、3人と・・・(笑)

でも、ある人が言ってました。
コブクロは若い頃のチャゲアスに似てるって。
その一言を聞いて以来、ちょっとコブクロの見方が変わってきた。
たまたま10周年くらいのライブ映像を動画サイトで見たんだけど、
あの頃のチャゲアスと今のコブクロは確かに音楽性が似ているように思った。

音楽をどうやって相手に届けるか、どうすれば自分に納得の行く楽曲が作れるか。
楽曲やライブパフォーマンスはまったく違うけど、
でも探せば探すほど共通点が見つかると思う。
黒田君がサングラスをかけるようになって売れ出したところはチャゲアスと似ている・・・じゃなくて?(笑)
でも、デビュー当時の彼らを見る限りでは、
まさかここまで人気が出て売れるとは思いもしなかったなぁ。
今はもうトップアーティストの風格だよね。
もし、僕が中学生でチャゲアスと出会う前にこの映像を見たらきっと鳥肌を立てていたと思う。
僕が中学生の時にチャゲアスのライブ映像を見た時のように。
http://www.youtube.com/watch?v=ZfQ8V1H-zFU&feature=related

20年後のコブクロはどうなってるんだろうね~
その頃のチャゲアスは70歳か(笑)

今後のコブクロがどう歩んでいくのか、
同世代ってこともあるし乗りかかった船です。
(別に乗ってないかもしれないけど)
ちょっと今後の活動に陰ながら期待しつつ応援しておこうと思うのでした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報