忍者ブログ
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の夜、暗闇の中を歩いていたら
花壇に躓いて転倒したgoodtimeです。

こんばんは!福田さん辞任です。


さて、人間の反射神経って本当に凄いもので、
躓いて転倒するまでコンマ数秒の世界だと思うんだけど、
その間にとっさに受身を取ろうとするこの反射神経。
これは随分前に車の運転のブレーキを踏む時の反射神経のことについて書いたと思うんだけど、
ほんとに脳の処理速度ってコンピューターとは比べ物にならないくらい凄いと思う。
ただし、これが暗闇の中で起きたらどうなるか・・・
通常、明るい場合は目で情報を読み取り脳で処理して再び情報を手足に送るサイクルなんだけど、
暗闇で起きた場合、情報が無いので脳はどう処理すればいいのかわからないのです。
でも脳が凄いと思ったのは、頭が前に倒れる情報を掴み三脚を持っていた手なのにも関らず受身を取ろうとしたこと。
ひょっとして僕らは自分の意思ではなく、
脳を誰かに操られて動いている人造人間なのかもしれませんね(笑)
お陰で無事に受身は取れたが年のせいか、左腕が軽い肉離れです(××;)
奇跡的に手首は捻挫しなかったのは小さい頃から牛乳とチーズを好んで食べていたせい?
(自慢じゃないが骨にヒビすら入ったことない)

まぁそんなこんなで福田さんは辞任した訳ですが、
今日から9月ということで、世の中は波乱だらけ!
アメリカでは大きなハリケーン。
中国ではまたしても大きな地震。
日本は明日から各地でゲリラ豪雨になりやすいっていうし、
唯一、ガソリンが少し安くなったのが幸いです。
この調子で120円くらいまで下がらんかなぁ~


福田さんは辞任したけど、
二千年一夜の動画館は安芸高田をアップして夏花火の部完了!
唯一、デジカメを忘れた笠岡だけが心残りですが、
今年は17会場の撮影することが出来ました~

ちょっとサライに乗せて振り返ってみたいと思います。

サクラ~吹雪の~♪
マラソンランナーは何故エンディングに合わせてゴールするんだろう?
エドさん多分、余裕を持って早くゴールしてそうな感じなのにね(笑)今年の24時間テレビは視聴率も募金も過去最高だったらしいけど、
モー娘色からいつの間にかジャニ色に変わってしまった24時間テレビ。
やっぱりジャニの力は凄いね!


最後に・・・福田さん辞任ですよ!
こないだ内閣改造したばかりなのに・・・
官房長官の頃は好きだったのになぁ~



 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報