忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の遠征の疲れ、
連日の暑さで家に帰るとビールを飲んで日記を書く元気も無いまま2日穴を空けてしまった。
という訳でまた長々と思ったことを。


福山市長選、羽田氏再選
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200808110045.html

僕は福山市民じゃないのでどうでも良いニュースですが、
13年福山で働いているだけあって尾道市長選より気になる。
今回対抗馬が弱かったので最初から結果はわかっていただけに、
僕にとっては残念な結果になってしまった。
今回の選挙は、鞆町の埋め立て、駅前の福山城石垣保存について公約があげられてました。
鞆港の埋め立てに関しては前回の選挙でも公約に挙げていた羽田さんだったので、この数年間で申請も出し県の許可が下りる寸前まで来ていると思うんだけど、それを何とか阻止しようと頑張っている一部の人達、
そして歴史の価値を壊さないように全国、世界各地の人達が鞆港を見守っています。
でも福山市民にとってはそんなことはどうでも良いことなのかもしれない。
交通の便がよくなって、公共事業が1つでも増えれば市民にとってはありがたいことですから。
鞆町がどれだけ不便なのか、
福山市がどれだけ景気が悪いのか、
実際に住んでみないとわからないことであり、
余所者があれこれ言う問題ではないのかも。
鞆港もあと数年で大きく変わるかもしれません。
でも仕方ありません。
福山市民が選んだ結果ですから。


・花火はCG、歌は口パク(しかも違う少女の声)
http://beijing.yahoo.co.jp/news/detail/20080812-00000147-reu-spo

特に素晴らしいと思わなかった今回のオリンピック開会式ですが、
足跡花火が鳥の巣会場へ歩いて行くシーンはなかなか面白い演出だなと唯一思ったのに、それがまさかCG合成だったとは・・・
思わずテレビに向かって「んなアホな!」と突っ込んでしまった(笑)
少女の歌声も口パクでしかも違う女の子の歌声だっていうし、
文化の違いというか価値観の違いというか、
世界の大舞台でも偽造ですか・・・
でも、中国の女性は綺麗な方が多いので、
それは真実であって欲しいと願うgoodtimeなのでした(なんじゃそりゃ/笑)

最近テレビ見てないからオリンピックの話題についていけないんだけど、
谷さん銅メダルだとか、反町ジャパンは予選敗退とか、
野口さんは欠場とか期待している人達が次々と悪い方向に向かっているけど、
でも金メダルもしっかりゲットしているので今後の競技にも注目です。
でも、今日から数日間、殆ど新聞やニュースを見る機会が無いので、
ますますオリンピックの話題についていけなくなる・・・


週明け2日間で仕事を順調にこなし、
気分良く盆休みを迎えることが出来ました。
でも天気が悪いのでテンションは低いです。
やはり風景写真は天気が命。
盆休み後半、何とか天気が回復してくれることを祈る!

さて盆休み初日、
当初、高松へ行く予定だったんだけど今年は市山煙火さんが担当じゃないので止めました。
高松の花火といえば随分前に1度行った事があるんだけど、
その時は、何とイケブンさんが上げに来てたんです。
あのイケブンですよ!
地元の業者が受けてイケブンと共同で上げてたようですが、
今年はひょっとしてそのコンビが復活?かも。
でも市山さんの花火が見たかったなぁ~
ということで、明日に備えて今日は超ローカルな花火大会を見てきます。

それでは、素敵な盆休みを!

 

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報