忍者ブログ
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日は会社の飲みで24時前に帰宅。
3日は真夏のような暑さで家に帰ってビール飲んでヘリドクターのドラマ見て・・・
そういう訳で家に帰ると日記を書く気力がありません。

しかし暑いね。
夏じゃね。
海じゃね
梅雨はもう終わり?
このムワッとする暑さを感じると花火シーズン到来!って感じがする。
早い人は明日の浜名湖が花火開き。
僕は19日の岩国港が花火開きです。
岩国港2尺玉ウェルカム~!!!

今月は5日が土曜日なので給料日は前倒しして今日。
昨日、明細貰ったんだけど・・・住民税が上がってる~!!!
しかも4000円もですよ!?
まぁそりゃ少しは給料アップしたから差し引かれてもプラスなのには変わらないけど、しかし4000円は取り過ぎじゃないの?
去年から住民税が上がるって言ってたけど、
ひょっとしてその余波?
波は津波とカメハメ波だけで十分です!

ガソリンは高いし食品も高い。
税金も高いし国職員の給料も高い。
なのに建築業界の原価は急下降。。。なんなんでしょう?
この史上最悪なサイクルは。
これからの時代は、どこにも負けない良い物を作るか、
どこにもないサービスを心掛けるかです。
例えば、ガソリンスタンド。
ガソリンは他店より高いけど、
社員がマッサージ師の資格を持っていて、
給油中に肩もみをするとか・・・
お店に入ると珈琲が無料とか・・・(鈴与は珈琲が飲めたような)
コインシャワーが使えるとか。
インターネットが使えるとか。
マンガが読めるとか。

ってこれじゃネットカフェじゃん(爆)
今の時代、みんな疲れているから癒しの空間が流行ると思うんです。
ネコカフェが流行っているのも理由の一つ。
あぁ~ネコカフェ行きたい♪
今は尾道にネコカフェを作るのが僕の夢かな(笑)

無人島にネコがいれば寂しくないgoodtimeなのでした。。。
はぁ~4000円
2日振りの日記なのにグチばかりやね(笑) 




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報