忍者ブログ
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から2日間、福山ではバラ祭りが行われます。
初日は、ななななんとアミーゴこと鈴木あみが登場!
仕事を抜けて見に行こうかと思ったら夕方からのステージでした。
その頃はきっと備前に向けて車を飛ばしていることでしょう。
ちなみに、先日、福山鋼管でフェスタもありましたが、
そちらは、ななななんと森昌子とジェロが来ていた。
ひゅるり~ひゅるりらら~

それにしても鉄が高いですね(話しが急転換)
10万円/tと過去最高らしいです。
建築業界に携わってない方はピンと来ないかもしれないけど、
これから数年後、建築業界軒並み倒産していく可能性大です。
タダでさえ鉄が高いのに加えて、中国の大地震。
今後数年かけて四川省は復興していくだろうけど、
そうなるとますます鉄が日本に廻ってこない予感がする。
大きな物件ともなると半年前から積算にかかるから、
いざ工事をしようとした時には材料が値上げしていたり、
鉄筋が入らなくて工事がストップしたり・・・
バブル時代を思わすようなマンションラッシュの2006年。
2008年は、鉄の急騰、建築基準法の改正のダブルパンチときた。
うちらみたいなチッポケな水道屋はちょこちょことした仕事をして食い繋げていけばいいけど、大手さんはこれから大変だと思う。

最近、よく広告とかで「無料で電化製品引き取ります」というチラシを良く見掛けては、絶対怪しい~!と疑っていたんだけど、
電化製品には貴重な金属が僅かながら使われているんだよね。
携帯電話はその一例で回収に必死のようです。
(最近の携帯は回収率が低いらしい)
ホームレスじゃないけど、これからは使わなくなった物を回収するのも1つのビジネスかもしれない。
(以前、マンションの改修工事で蛇口を集めて売りに行ったら5000円になった。砲金はお金になるのです♪)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報