忍者ブログ
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリンを10Lしか入れないgoodtimeです。
こんばんは!

ガソリン安うねったねぇ~
120円ですよ!120円。
普段から安いガソリンスタンドでいつも行列が出来てたけど、
120円の価格はやっぱりどこよりもインパクトがあった。
値下げしていない店はガラガラなので価格を隠していても差がわかる。
しかしニュースを見ると、今回の騒動は本当にガソリンスタンド泣かせ。
そもそもガソリンスタンドで売られているガソリン自体は儲けが無くて、
洗車やオイル交換とかで稼いでいる。
言わば、ガソリンは1円セールの卵のようなもの。
たこ焼き屋のソフトクリームのようなもの。
客寄せのパンダのようなもの。
どの店でも客が来なければ店は潰れてしまいます。
今回のガソリン価格騒動はまさに生き残りをかけた闘いだったんですね。
みんなが談合してガソリン下げなければいいんだけど、
まぁそれは公共事業と同じこと。
一部のガソリンスタンドでは売り切れになる店もあったらしいけど
(ガソリンが売り切れになるなんて初めて知った)
売れば売るほど赤字になるなんて、ホント変な世の中です。

ちなみに、ここまで書いてこんなこと言うのもなんだけど・・・
しょっちゅう運転している人ならともかく僕みたいに1週間に1度しか運転しない人は、
特にビックリする騒動ではない。
20円下がっても所詮600円しか違わないので。。。

それよりパニックですよ!!!
メボリックになると保険料が上がるとか
75歳以上は医療費が年金から天引きされるとか、
なのに年金は一向に解決されてないし、
そのうち緑色の封筒が届いて確認しないといけないとか、
ガソリンに気を紛らわせておいて、
パニパニパニック状態なのはそっちの方ですから~!!!残念(笑)

国はあてにならないので、贅沢は止めて貯蓄しましょう。。。


PR

コメント
な・・・?
外部ブログ・・・なんて、めんどーな(--;)
【2008/04/03 16:06】 NAME[ちぃさま<( ̄^ ̄)>] WEBLINK[] EDIT[]
ぬ・・・?
携帯から見れない書けないので不便です(--;)
でも、怪しい人たちの足跡へ減った。
嬉しいような寂しいような(笑)
【2008/04/03 18:06】 NAME[goodtime] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報