忍者ブログ
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨混じりの雪もやがて雪へと代わり今も降ってます。
そして今冬初めて尾道に雪が積もりました。
明日はきっと仕事にならないでしょう。
僕は電車移動なので通常通りですが、車通勤の人達は午前中は無理。
明日は仕事にならんな。
雪国の建築現場ってどうしてるんだろう?
いつも不思議に思う。
尾道で積もってるってことは中国地方の大概の場所が積もってるってことだから、雪化粧したスポットを撮影したいな。
いつか金閣寺も撮りたい。
ただあそこは三脚が使えないんだっけ。


冬の日曜日に降る雨は冷たくて、そしてどこか寂しいから好きじゃない。
こんな日は暖かいラーメンをと思い、ブラリ尾道ラーメンを食べに行った。
13時を過ぎていたのに結構客がいて穴場だと思っていたのに常連さんはいるようでした。
どこぞの原料を使ってるとかどんな調理法で作ってるとかそんなチェーン店のラーメンと比べると本当に尾道のラーメンは美味しいと思う。
今日は、1030円払ってとても贅沢な思いをさせてもらった。
この内容はまた尾道ラーメン特設サイトの食戦記にてご報告します。

年末年始に撮り溜めていた華麗なる一族を見始めたんだけど、
何でこのドラマをオンタイムで見なかったのか?と不思議に思うくらい嵌ってしまった。
木村拓哉と北大路さんの二本の巨塔を中心に豪華役者で囲まれた究極のドラマ。
いや、ドラマにしておくのが勿体無いくらいです。
個人的には、金八や浜ちゃんとして定着している武田鉄矢と西田敏行が違う役で出るとドラマ引き締まるわ~
もし明日休みだったら完徹で見るかも(笑)
音楽は服部隆之さんが担当されてるんですね。
彼にしては珍しく良いメロディです(笑)
昭和40年代の日本、何だかそそります。
例えば、新幹線の終点が新大阪だったり夜行の飛行機便があったり、
女性が着ている服装もレトロチックですべてにおいて新鮮。
今クールは見るドラマが無かったのでちょうど良かったです♪

僕はいつも寝るときはカーテンを閉めないんです。
メガネを外すし真っ暗なので何にも見えないけど、
夜空を見ながら寝ると落ち着く。
時々、満月が見えると月光欲しながら寝る時もある。
今日は雪が降っているから音は聞こえないけど、窓を見ながら雪が降ってる想像しながら寝る。
そして世が明けると外が明るくなるにつれて目が覚め体内時計がリセットされると寝起きが良くて体調も良い。
これオススメですよ♪

まだ雪は降ってるかな?


今日の1曲:ユニコーン「雪の降る街」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報