忍者ブログ
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福山雅治のニューアルバム「残響」が発売されましたが、
マスコミは8年ぶりのニューアルバムと言っている。
たしか「5年モノ」が3年前くらいに出たんじゃなかったっけ?
とずーっと不思議に思ってたんだけど、
5年モノはシングルコレクション扱いされてるようです。
まぁたしかにシングル曲の寄せ集めだったけど、
何曲かオリジナルもあったような気がするんだけど、
戦略的に「8年ぶり」と言った方がインパクトがあるのかもしれませんね。
それにしても前作5年モノと言い、今回のアルバムと言い、
初回特典が2パターンある(1つはプロモDVD、もう1つはライブ映像DVD)
ファンなら両方とも欲しいはずなのに、
あえてそういう売り方をするレコード会社の戦略が気に入らない。
それを許可する本人も本人ですが、
上の命令には逆らえない。
じゃなければ、あんなに売れてるのにハードなスケジュールを組まされないよね。
今年は20周年ということで、かなりハードスケジュールになってるけど、
それを追いかけるファンも大変。
チャゲアス30周年は活動休止。
ある意味、家系的に助かったかも(笑)


 


今日は、雇用調整なんとやら、ということで私はお仕事お休み(-_-)。o○
仕事を休む代わりに国からその人の日当が助成される制度。
助成を受けるにはルールがあるけど、
これ、どの会社も申請したら日本沈没するんじゃないかな?って思うんだけど・・・

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報