忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二千年一夜が代表する中国地方ベスト1の夜景スポットである
広島県呉市の灰が峰。
この夜景スポットが何と昨夜、TBS系列さんまのスーパーからくりTVのクイズに出題されました~
全国区の番組に広島県内の夜景スポットがクイズとして取り上げられるのは非常に嬉しいです(^^)

ちなみに夜景を見て「くれ」と読めたカップルは結ばれるという、
いつそんな都市伝説が生まれたのでしょうか(笑)


本屋さんに行くと桜が掲載されている本が発売され始めました。
本屋は既に春モードです。
桜でも1本桜を見ると心がドキドキします。
被写体の中でも本当に好きな1本桜。
今年の4月はハードスケジュールなので撮影は無理かもしれないけど、
せめて広島県内の1本桜が見れたらいいかな。

桜が終われば次は棚田。
水を貼った棚田を見ていると心が洗われたような気持ちになります。
うーん春って素晴らしい~
でも黄砂と花粉さえなければなぁ~

そこでお子様を花粉症にさせない9か条です!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000004-cbn-soci

これって以前僕がインフルエンザにならない生活スタイルとかぶってないかい?
ちなみに僕は花粉症です(××;)

こないだテレビで世界遺産特集してて、
確かに地球上では素晴らしい景色がたくさんあると思う。
撮影したい気持ちもあるが、
それより僕はまだまだたくさんあるであろう日本各地の素晴らしい景色を1つでも多く撮りたいのです。
英語を身に付けるより、日本語の素晴らしさを知りたいのと同じかな。
例えば色の名前。
「鴇色/ときいろ」
という日本の伝統色の名前があるのですが、
どんな色かわかりますか?

http://www.colordic.org/colorsample/2024.html

これは、絶滅寸前の鴇が羽ばたいた羽の色に似ていることから付いた名前のようです。
何とも素晴らしい日本語じゃないですか。
しかし何十年後には二度と見れない色になるかもしれません。
日本の景色も知らずに世界に旅立つのはあまりにも寂しい気がするのは僕だけでしょうか。
日本も徐々に変わろうとしているからこそ、
1つでも多くの日本の景色を撮り続けていきたいです。
今年もまた桜が見れる。
今年はどこの1本桜に逢いに行こうか・・・
そう思えると日本に生まれて良かったと思うgoodtimeなのでした。



 

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報