忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の虫の鳴き声を聞きながら片貝花火の動画を観覧しているgoodtimeです。
今朝のネット記事を見てると昨夜の4尺玉が載っており、
無性に片貝へ行きたくなった。
風に流されず綺麗に星が垂れ下がった美しい4尺玉が掲載されてました。
ということは、今日は二度割き千輪だな。
二度行って二度とも失敗(そのうち1回は煙の中・・・)
そして今日も天気は良さそうなので片貝にしては珍しく2日間とも絶好の花火日和だったんだろうな。
片貝の花火って決して色とりどりの派手な演出は無いけど、
ひたすら同じ玉をこれでもか!と言わんばかり打ち続けるところが片貝らしいような気がする。
僕にとって花火の聖地は宮島ですが、
初めて片貝に行って花火の価値観が大きく左右され、それまでとは違った見方をするようになった。
ちょうど震災した翌年だったから特別だったのかもしれない。
江口洋介ドキュメント番組の影響も大きいと思う。
日本どこへ行っても片貝ほど独特な花火街は無い。
2日かけて町民、市民、企業だけで花火を打ち上げるのだから。
1つの玉に願いを込めて・・・


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報