忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1、うなぎを食べる

2、朝まで君を抱く


正解は・・・


そういえば、行き着けのお弁当屋さんでウナギ談義をしてたんだけど、
今年はウナギ弁当の売れ行きが悪くて、
やっぱり中国産だの偽称だの、ウナギに対する消費者離れが目立っているらしい。
いつもの如くマスコミに踊らされる一般市民ですが、
でも、世の中何が良くて何が悪いのか、そういうレベルではなくなっている。
何だかある意味、怖い世の中になってしまった。
昔は自産自消で必要な分だけ作っては食べてたんだと思うけど、
今は必要以上に作って、そして大量に処分。
世の中にもったいないお化けがいるとしたら、
きっと、そこらへんにウジャウジャです。
大人がこれだから子供が良い方向に成長する訳もなく、
若者はちょっとしたことで刃物を持っては人を殺す。
なんなんでしょうね。
この世の中って。

もう前々から言ってるように、
根本的なことから変えていかないと、
日本という国が失いつつある。
この危機感をやはり国民1人1人が自覚しないといけない。
一方では、大量に食料を捨て、
その一方では、食べるお金が無いと餓死する。
同じ国なのにおかしくない?

今日はたくさんの人が日本産と信じてウナギを食べていることでしょうが、
1年で成長するウナギの半年を日本で過ごせば日本産なんだけど、
それより1日でも長く他国にいればそれは外国産扱いになるらしい。
でも、卸売りが日本産だと言えば、誰も疑うことをしない。
だってわからないんだから。
中国産のアサリを日本の砂浜に蒔けば、日本産のアサリなんです。
日本で養殖出来るウナギはたかが知れているが、
それが今日だけでどれだけの日本産のウナギが出回ったのか・・・

そういえば、すき家のウナ丼が先週から100円引きになってた。
きっと売れないんでしょうね。

ちなみに、僕も今日はウナギを食べました。
ウナギは大好物なのです♪
出来れば、夏ではなく脂の乗った冬ウナギが美味しいんだよね。
いつか四万十川の天然ウナギを食べるのが夢です(笑)



 

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報