忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんところ、毎日カミナリの音を耳にしているgoodtimeです。
実は、ここだけの話・・・
僕はカミナリが大好きなんです。
なんていうか・・・遠くからゴロゴロという音を聞くとドキドキ♪
そして徐々に近づいて、近くに落ちた時にはもう現場へ直行しようかと思うくらいです(危険!)
カミナリって花火と同じで先に光が閃光して後から音がついて来るじゃないですか。
光って早ッ!
光のスピードの速さを実感します。

夜にカミナリがなると真っ暗闇が一瞬昼間のように光るその瞬間も堪らない。
寝床についてカミナリの音を聞きながら寝るのも好きかな。
でも、理想はカミナリの音で朝を迎えたいんだけど、
不思議と朝からカミナリって鳴らないよね。
台風にしてもそうだけど、
自然災害に恐怖を感じないのは、それだけ尾道という街が災害に縁の無いからそう思えるのかもしれない。

それにしても今日は午後からカミナリが鳴り大雨が降り、
そして夕方にまたカミナリが鳴り雨が降り出した。
1日に二度もこのようなことがあるのは珍しいかも。
お陰で暑い夏なのに打ち水効果で夕方は涼しくて、
綺麗な夕暮れを見ながら帰宅してます。
今週末も降るなら早く降って夕方には蒸し暑さをスッキリさせて欲しいかな。

そういえば、PL花火がスケールダウン!というニュースを見かけたけど、
主催者側の意見として、玉数の数え方を変更したとのこと。
花火の打上数も全国統一すればいいのにね。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/43139

広島港、三次、尾道、福山と広島県無駄に打つ花火大会ベスト4も
正式に数えるときっと5000発なんでしょうね。
まだ玉数に関しては不明な点も多いけど、
笠岡の花火については、毎年のことながら「中四国最大級の超大玉」を今年も打ち上がるらしい。
と言いながら、毎年8号玉なんですけど、笠岡は何を基準に大玉と呼んでいるんだろうか・・・
そんな笠岡の花火を久しぶりに見に行くんですけどね(笑)
超大玉はともかく、個人的に好きな花火大会なんです。
多分、佐賀火工だろうけど演出が他では見れない工夫をしているので、
仕事終わりにフラっと見に行こうかなと。
ただ今日の新聞記事に面白いことが書かれてあったので、
今年はかなり期待してもいいのではないかと思う。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200807300207.html

結構空いてる現場なのでお暇な方はどうぞ!



 

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報