忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日借りたCDを返そうと隣町へ行くのに毎日イヤというほど利用している電車で移動。
ガソリン代節約、CO2削減、カロリー消費三部作完結編です。
何てエコな男♪
でも、帰りにサンマルクの前を通るとチョコクロがまたまた新メニュー出てて危うく誘惑に負けるところでした。

午前中は大雨が降っていた尾道も夕方には青空や日差しが差し込むくらいまで回復。
蒸し暑くなるかと思ったけどヒンヤリした空気が窓から入ってくる。
今年は梅雨らしくない梅雨です。

先週のリベンジと今週もホタル撮影。
先週はホタルよりカメラマンの方が多かったけど、
今日はホタルの乱舞!!!
雨上がりはホタルが飛ぶといわれているけど、
その他、月明かりが無い、湿度が高いなど
いろいろ条件が揃わないとホタルはたくさん飛んでくれません。
そういう意味では先週は、涼しくて肉眼でもわかるくらい明るい月灯かりがあったからホタルは顔を出さなかったのかな。
相変わらず結果は期待出来ないけど、
目の前に広がる無数のホタル。
上空を見上げれば無数の星空。
来年はホタルと星空のコラボ撮影だな。
しかし、月明かりも外灯も無いと
ホタルの光が妙に怖いです(><;)

 

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報