忍者ブログ
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝は東北で大きな地震があったようで
ニュースを見る限りでは大したことないと思っていたけど、
死者が出てしまったので最近の日本で起きた地震では規模の大きな地震だったのでしょうか。
震度6だと我が家は倒壊するかもしれないので、
今のうちに水だけで作れるカレーを入手しておかなければ。
しかしサバイバルでカレー食べると喉が渇いて余計に水が必要になるから、あまり向いてないような気がするんだけど・・・

今日は晴れの予報を覆し蒸し暑い曇り空。
お昼ご飯に尾道でラーメンを食べ、
午後から先週の委員会を見る。
その後に秋葉原の事件があったんだっけ?
若い世代に就職が無いとか言ってるけど、
僕らの世代が1番就職の無かった時代だった訳で、
今は喉から手が出るほど若い世代を欲しがっている会社はたくさんある。
特に建築業界は若い世代がいなくて大変なんです。
なのに求人広告を見ると、
面接に行くだけで交通費支給だとか、
工場内エアコン完備だとか、
ネットの右上の動画広告は、
時給1700円だとか、土日完全休日残業無し・・・ってそんなに世の中甘くないって。
そんな仕事があれば応募殺到ですぐ求人締め切るのに、
いつまで経っても応募しているってことは、
それだけ入れ替わりが激しいってこと。
どういう環境でここまで育ってきた人達が就職に苦労しているのか知らないけど、
仕事先は山のようにあることだけは頭に入れておいて欲しい。
何ならうちの会社に来て欲しいくらいです(笑)

まぁそんなことはさて置き、
夕方からは久々にホタル撮影のため某所へ。
結構期待したんだけど、今年は梅雨入りも遅く夜になるとひんやりするので、ホタルシーズンは1週間遅れているのか殆ど出てくれなかった。
でも暗闇の中から放つ光はとても幽玄的で
たった数匹でも感動は大きかった。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報