忍者ブログ
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節柄卒業シーズンですね。
今朝も袴を来た女性を見かけました。
見た目はイマイチでしたが\(゜゜;)バシッ
雰囲気的にまじかで見るとやっぱりドキドキしてしまいます(笑)
何か女性が着る袴っていいよね。



長崎ー京都を走るあかつき
大阪ー東京を走る銀河。
明日のダイヤ改正に伴い今日をもって廃止です。
まだ夜行列車に乗ったことない者にとって、
そしてニワカ鉄ちゃんとしては悲しいことです。
山陰本線の餘部鉄橋で見た特急出雲が通過した時の廻りからフラッシュの嵐はまさに銀河鉄道999だった。
このままだとトワイライト以外すべて廃止される可能性大です。
発売してから30秒で完売するんだったら、
せめて週末だけでも運行すればいいのに。
日本人って不思議なもので、新しいもの好きな反面、
古いものを好む人も多いようです。
時代も新しいものより古い方が良かったりするよね。

豪華列車もいいけど、やっぱりブルートレインに乗りたい!ってのが小さい頃からの夢であり憧れでもあった。
でもやっぱり高いんよねぇ~
ましてや夜行バスと比べると遥かに値段が違うし・・・
それにベット寝れ無さそう。
無理に夜行に乗らなくても年に1度は東京から尾道まで14時間かけて鈍行に乗って帰ってるからいいんだけどね(笑)
いやそういう問題じゃなくて(><;)
とにかく遠くへ行きたいヽ(`Д´)ノ (話の方向性が変わっている)
新幹線や飛行機もいいけど、
やっぱり夜の10時頃のバスターミナルやプラットホームって何かワクワクするんですよね。
なんなんでしょう?あの独特の旅の始まりのような終わりのような雰囲気は。
これはきっと旅人じゃなければわからないでしょうね。

でも、ロト6当たったら飛行機とか新幹線に乗るけどね。
今日も当たらなかったから当面は夜行バスです。
ムーンライト九州です。
そしてカプセルホテル。
うーん、旅だ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報