忍者ブログ
[304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・安全確保懸念で「国際花火大会」取りやめへ

この花火大会ってひょっとして、
前々から豪華客船を前景に撮りたいと思っていた花火大会のこと?
前々から行ってみたいと思いつつ毎年断念している花火大会のこと?
行こうと思いつつ人が多いからつい近場で済ましていた花火大会のこと?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000000-kana-l14

中止になるんだったら今年は無理してでも行くんだったのになぁ。
でも、規模を小さくしても都会で花火を上げる以上、混雑は避けられそうに無いような気がする。
冬にすればいいのに~
最近、夏を避けて敢えて秋に開催している自治体もチラホラです。


・若草山山焼き 花火400発に倍増 平城遷都1300年祭の22年

若草山の山焼きといえばgoodtime撮影初めと言ってもいいくらい毎年恒例の行事ですが、来年から1月末に移動しちゃうんよね。
そしてブッキングしていた和倉温泉の花火大会が初観覧出来るっちゅー話ですが、今回はそれは横に置いといて。
若草山の山焼きはあくまで山焼きがメインですが、
その前に8分ほど花火が上がります。
この花火が意外と良い玉が上がるのですが、
なんと22年度はちょっと凄い玉が上がるらしいです。
いや~来年が楽しみ♪と思ったら来年は21年なのね(-_-;)
再来年の話かい!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000093-san-soci

多分、その頃には忘れていると思います。
おぉ~まさかの四重芯が!と驚いているかも(笑)


・奇祭「西大寺会陽」 神木投下の時間繰り上げ

2月に行われる西大寺会陽はだか祭りの神木投下が24時から22時に変更になります。
花火と関係ないじゃん!と思われがちですが、
24時が22時になったってことは、それだけ早く人が多く集まるってことです。
大概、花火が打ち終わる頃に西大寺周辺は混雑し始めるんだけど、
22時に投下するってことは、花火が上がる前から混雑する予感。
花火撮影を終えて、はだか祭りを見ようと思った頃にはもう観覧出来る隙間も無いだろうな。
伝統あるお祭りも安全には敵いません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000060-san-l33

こちらも22年からのお話。
今年はやけに混雑してるなぁ~と多分その頃には忘れているでしょうね(笑)


最後にチボリ公園が2008年12月31日で閉園します。
それに伴いファイナルに向けていろんなイベントが行ってます。
28日からは花火も上がります!
と言っても場所が場所なので特殊効果花火ですが(-_-)
以前は、静玉屋が上げに来てたんだけど、
今はワキノ&トータルが演出してるのかな?
最後なので日曜日あたり出没してみようかなと思ってます。

http://www.tivoli.co.jp/event/08winter/index.html


 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報