忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静かじゃね~
日曜日のお昼ってどうしてこんなに静かなんでしょう~
道路も車1つ通らない。
子供の笑い声、近所のおばあちゃんの会話。
小雨が降っているせいか外には誰もおらず。
あぁ~まさに静です。

と思いきや、どこからかカラオケの音が流れてくる。
お隣の小学校の体育館でカラオケ大会やってる~!
この地区ではお年寄りが多いが、
まさか小学校の体育館でそんな催し物があったなんて。
聞こえるか聞こえないか微妙な音量なので
集中してると空耳のような感じで何とも気持ち悪い。
うーんせっかく静な気分だったのに・・・
と言ってもパソコンのモーターの方が遥かに音が大きいけどね(笑)

そういえば最近不思議に思うことなんだけど、
電車の中で通話はご遠慮下さいって言うじゃない?
場所が図書館など明らかに音1つしない静かな場所であればともかく、
電車の中なら別に通話くらいいいんじゃない?って思うのは僕だけだろうか?
携帯音がピッピッピって音より遥かに電車の揺れる音の方が大きいし。
車内では会話がOKで通話はNG?
心臓ペースメーカーに悪いのであれば電源をオフにすることを徹底すればいいけど、
電源オフはシルバーシートのみだし。

実は電車内での会話を聞き流すのって結構好きなんです。
あまりのバカ騒ぎは腹も立つけど、
地元の学生さんの会話ほど方言が飛び交い合っていておもしろい。
先日、熊本に行った時は、小さい女の子が当たり前の方に○○と~?と言っていたのがとても可愛かった。
初めて電車で関東に行った時は、キャリアウーマンらしき人が目の前に座ってきて、これもまた標準語で通話していた時は、思わず「かっこいい~」と思ったっけ。
新幹線や飛行機では静かなので会話は極力慎まなければならないのだろうけど、
鈍行電車はやっぱり会話があってこそ旅の醍醐味のような気がする。

それじゃgoodtimeさんも電車で通話してるのか?というと、
電車の音が大きいので通話をするのは好きではありません(笑)
電車の中の携帯電話くらい別にいいと思うんだけどね。


 

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報