忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリンスタンドの話である。
6月からガソリンがな・な・なんと!10円上がって170円の値をつけるとか。
もうこれは笑い事では済まされない話です。
気付けば200円も夢じゃない。
そこで、以前からこういう事態に備えて、
いかに安くガソリンを入れるか考えていたわけです。
今回、宇佐美を研究して久々にこのコーナーを更新しました。

http://goodtime2001.ciao.jp/gasorin/gasorin.html

僕が1番オススメするのが鈴与。
スマイルパーソナルカードで支払うとかなりガソリンが値引きされ、
さらにポイントも二倍二倍( ̄^ ̄)v
早くも200ポイント貯まったので1000円分の商品券と交換出来ます。

ちょっと最近注目していたのが宇佐美。
こちらも大型車対応の大手ガソリンスタンドなんだけど、
地場のガソリンスタンドより安く、
オマケにプリカを作って払えば5%割引。
これもまたお得ではないでしょうか。
オマケにスタンドによってはコンビニのような店内になっているとか。
僕は鈴与派なので宇佐美には行った事無いけど、
今度、偵察しに行ってみようかなぁ。
ただ、個人的に先払い形式のプリカはあまり好きじゃないんよね。
どちらにしてもガソリンをいかに安く入れるかよりも、

いかに車を乗らずに生活すること!

いかに燃費の良い走り方を心掛けるかを忘れないこと!

負けないこと!

投げ出さないこと!

逃げださないこと!

信じぬくこと!

それが1番大事~♪



あ、そういえば、
めざましTVで6時10分頃放送している「めざましフラワーロード」
いよいよ広島県内突入しました。
呉経由の瀬戸内海沿いを走るかと思ったら、
山越えの西条を目指しているようです。
あのアップダウンを自転車はかなりキツイはず!
このコースだと尾道を通過するかな。
もう通過したのかな?

http://www.fujitv.co.jp/meza/index2.html
(小田和正さんの歌が突然流れるので要注意!)


今日も1日暑かったけど、
朝と夜は涼しい、というか寒いね。
窓を開けて寝てたら風邪引きそうでした。
油断は禁物です!
明日からまたしばらく雨だけど土曜日までには止みそうかな。

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/10 小波]
[12/21 goodtime]
[12/21 広島っこ]
[11/26 goodtime]
[11/25 keiko]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
goodtime
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/02/05
職業:
旅人
自己紹介:
(自称)素人写真家
バーコード
ブログ内検索
お天気情報